ハイテクミュートでトランペットの楽しみ方が変わる!

自分の部屋でも周りを気にせず練習できる

トランペットは、誰でも知っている金管楽器の代名詞的存在です。トランペットを自由に吹けるようになれたら楽しそうだと、思ったことがある人は、きっと大勢いると思います。しかし、結構音量のある楽器ですし、始めた頃は中々音の加減が出来ないので、練習スペースをどうするかが一番の問題点。ここで諦めた人も多いのではないでしょうか?そこで登場したのがハイテクミュートのヤマハサイレントブラスです。今までのミュートとは次元の違う吹き心地と消音力が、練習場所を選ばせません。

クリアな音を聞きながら楽しみたい

従来のミュートは、消音だけを重視していたため色々と弊害がありました。一つは、吹き抜けが悪くなるため、どうしてもミュート無しでの吹き心地とくらべると雲泥の差がありました。その為、初心者が練習に使うと非常に吹き難くなってしまうのです。もう一つは音の問題です。ミュートはその機構上、音を小さくするための物ですから、こもったぬけの悪い音になります。こんな音を聞きながらの練習だと、テンションが下がってしまいます。ヤマハサイレントブラスは、パーソナルスタジオと組み合わせることで、クリアな音を耳にとどけてくれるのです。

パーソナルスタジオが楽しみ方を広げてくれる

パーソナルスタジオは、サイレントブラスと接続コードでつなぎ、ヘッドホン通してクリアな音を彼方の耳にとどけます。これによって、こもった音を聞きながらのつまらない練習から解放されるのです。また、パーソナルスタジオのAUX IN端子に、オーディオプレーヤーやスマートフォンなどの出力を接続すれば、音楽をバックにカラオケ演奏だって楽しめちゃうのです。さらに、PHONES端子の出力を録音機器に接続すれば、演奏を録音することも出来るのです。カラオケを使ったフルコーラス演奏を友人に聞かせちゃう、なんてことも出来るのです。

たくさんある楽器の中でもよく知られていて、花形であるトランペットは、趣味にしたいと思う方も多いです。